鑑賞するsawsee

都会より一転。田舎の生活で心に余裕が生まれたsawseeの趣味ブログ

映画鑑賞 第4回 『アバウト・タイム 愛おしい時間について』

前々回も恋愛映画でしたが、sawseeは普段恋愛映画はあまり見ません。

週に一本見るか見ないか程度。
その恋愛映画を1日空けて立て続けるというのは、奇跡か、もしくは心が弱っているのか。
 
まぁ、自分のことなんてどうでもいいです。
心が弱っているならば、良い映画を見ればそれで解決です。
そして、この『アバウト・タイム  愛おしい時間について』は間違いなく良い映画ですので、sawseeの心も復活しているはず。
 
さらにはこの作品、ただの恋愛映画ではなく、タイムスリップする恋愛映画。
 
つまるところ、
SF恋愛映画なのです!!
 
時をかける少女』とは違い、回数に制限無くタイムスリップしまくります。
自分の未来をより良くするためにポンポン飛び、家族の未来をより良くするためにポンポン飛ぶ。
そうして理想の未来を手に入れるはずが、回数に制限はなくとも、タイムスリップに制約がありまして……。
 
最初はよく意味が分からず見ていたのですが、理解出来た時にもう号泣でした。
知った上で長い時間をかけて迎える別れに、受け入れがたい現実。選ぶことの出来ない選択。
それらを乗り越えて手に入れる幸せ。
 
泣きながらも暖かい気持ちになりたいあなたにオススメの一本です。